リハートサポートがリニューアルオープンしました!

ご訪問ありがとうございます!

この度、リハートサポートをリニューアルオープンする運びとなりました。今まではキャリア形成のサポートという意味合いでのカウンセリングを行ってきましたが、今後は派遣を利用しての看護師・介護職(ケアスタッフ)のキャリアプラン作成のサポートを行っていく所存です。

看護師や介護職(ケアスタッフ)は、求人自体は非常に多く、売り手市場になっています。しかし、売り手市場だからこその悩みを持つようになるケースも増えています。それは転職回数の多さによる条件面の低下です。

売り手市場となると、どうしても隣の芝生は青く見えるという現象が起きてきます。また、看護師も介護職(ケアスタッフ)もそうですが、仕事自体過酷な内容になっており、その割に条件面が良いとは言えない状況が続いています。

となると、職場に対する不満を感じやすくなり、転職を繰り返すようになってしまいます。

女性が多い職種ではありますので、ある程度がしかたない面もあります。結婚・出産など仕事について考えなくてはいけないイベントも多く存在するためです。

しかし、その中でもキャリアプランをしっかりと考え、10年後・20年後の自分がどのように看護師・介護職(ケアスタッフ)として仕事をしているかをイメージ出来ていることが大切です。

そして、そのイメージに近づいているか、それとも遠ざかっているかを見つめ直しながら、キャリアを構築していくことが大切です。その手助け、サポートをしていくのが私の使命と考えており、手段として派遣を利用することにしました。

派遣のメリットなどは追々説明していきますので、コラム記事を是非ご確認くださいね。多くの看護師・介護職(ケアスタッフ)のキャリアプラン作成の力になれることを、心より願っています。

 

メールで求人情報・コラム記事を受け取る

メールアドレスを登録すると、最新の看護師・介護職・看護助手の求人やコラム記事がメールで届きます。